信州・白馬の森 アッサム

Facebook メールはこちら English 長野県北安曇郡白馬村神城22346-49
空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870

オーナーブログ

白馬のプチホテル&コテージ アッサムのブログ。
お客様に白馬で過ごす休日を提供する裏側で、私達は白馬の暮らしが日常なんです。

アッサムWebサイト リニューアルオープン!

2017年01月23日

2005年にスタートした2代目のWebサイトが早くも12年経ってしまいました。
セキュリティの問題なども出てきましたので、こんど3代目のアッサムWebサイトをリニューアルオープンしました。
まだ工事中の箇所がいくつもあり、見やすくなるまでもう少し時間がかかると思いますが、よろしくお願いします。

白馬情報をお探しの方に、またアッサムは今頃どんな季節なのかな? 何をしているのかな?と思ってくださる方に、
楽しんで、役立つサイトを目指して頑張りたいと思います。

皆さんのご意見も、お待ちしています!!

やっと雪がやみました。。

2017年01月18日

お正月にお出でいただいたお客様には申し訳ない(^^;)のですが、10日間降り続けた雪がやっとやんで、絶好のスキーシーズンに突入した白馬です。

コテージ橅の屋根雪がなかなか落ちなかったので、(お客様がいない時期でしたので)ストーブを2日間点けて様子を見ました。

昨日、何度かに分かれて、地響きを立てながらやっと落下して、やれやれと胸をなで下ろしました。

白馬でも除雪機で大けがをされた方が出ましたが人ごとではありません。

雪国の雪の始末はいつも危険と背中合わせですから、慎重に、自分が何処にいるかを家人に知らせながらやらなければと思っています。

 

最近の白馬

北アルプスは残雪、雪形が美しい季節を迎えています。 5月25日は「白馬岳開山祭」、6月1日は栂池自然園オープン、八方尾根自然研究路もスタートします。 白馬五竜高山植物園は6月15日から開園となり、白馬は、雪どけから高山植物開花の初夏に向かってまっしぐらに進んでいます・・・(2019年5月5日 15:33)

空室状況

夏休みのご予約、受付中です!7月中~下旬頃はアッサム畑のブルーベリー、8月中~下旬頃はブラックベリーの摘み取り体験(無料)もお楽しみいただけます。また、ラズベリー摘み取りは、7~9月のあいだで2回収穫が出来ますのでお問い合わせください。 (2019年5月5日 15:57)

月別アーカイブ:ブログ

オーナーブログ

過去のブログはこちら

空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870 メールはこちらから Facebook English