信州・白馬の森 アッサム

Facebook メールはこちら English 長野県北安曇郡白馬村神城22346-49
空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870

オーナーブログ

白馬のプチホテル&コテージ アッサムのブログ。
野菜作りや里山巡り、四季の情報など、私たちの白馬の日常をご紹介しますね。

第7回「白馬山麓めぐり」がスタートしました!

2020年07月05日

白馬村公民館講座「白馬山麓めぐり」第7回目が、新型コロナ禍の中、一月遅れで6月23日になんとかスタートしました。参加者は24名。今回は観音原から、岩岳、白馬大橋、細野諏訪神社、ジャンプ台、みそら野、オリンピック大橋、終点の飯森の若宮社を目指す8kmほどのコースです。


西国三十三番観音九番 不空羂索観音(興福寺)

倉下の湯近くから見た白馬鑓ヶ岳

白馬村の山麓、里山地帯を70kmほど歩いて「白馬村を一周する」という企画は、今年で92歳になられる田中欣一先生が立案されたもの。田中先生は今回の第一グループの講師として、ご参加の皆さんと一緒に歩かれています。

霜降宮細野諏訪社(神木の杉は村内一の大樹、樹齢800年以上)


細野の薬師堂 樹齢300年のエドヒガン桜。

あと2回でゴールの青木湖に着く予定ですが、日本中、世界中のあらゆる地域がコロナ禍に巻き込まれている情勢の中、何とか「白馬山麓めぐり」を踏破したいと思っています。
次回の第8回「白馬山麓めぐり」は、7月14日(火)に飯森一夜山をスタートします。

長野県 新型コロナ対策推進宣言

2020年07月01日

7月1日から宿の営業を再開するに当たって、長野県が推奨する「新型コロナ対策」を参考しにして、
アッサムでは次の内容で「新型コロナ対策推進宣言」行うことに致しました。
まだまだ心配なことも多いですが、出来ることひとつずつを行っていきたいと思っています。

・入館時、部屋の出入り時などに手指の消毒を行いましょう。

(消毒液は、客室内にも設置してあります。)

・ラウンジ、ダイニングルームなどの共用部では、換気をしっかり行うようにしますのでご協力ください。

・夕食、朝食時の座席は、グループごとに適切な距離を保ちます。

・チェックアウトのご精算は、部屋ごとにこちらから伺います。

・スタッフはマスクをつけて応対を行います。

・マスクの持ち合わせがない場合は声をおかけください。

・チェックアウト後に、客室内と共用部のアルコール消毒を行っております。

・万が一、体調がすぐれない場合はご相談ください。医療機関のご紹介をさせていただきます。

最近の白馬

白馬の初秋。村内のあちこちに蕎麦の白い花が咲いて、澄んだ空気の向こうにアルプスがくっきりと大きな山容を見せています。アッサムはゆっくり秋の営業をスタートしていますので、夏の疲れを休めに白馬にお出かけになりませんか。(2020年9月13日 6:46)

空室状況

「新型コロナ対策推進宣言」に沿って、館内が密にならないように気をつけております。ご来訪時に体温のチェックも行わせていただいておりますのでご了承ください。ホームページ、お電話やメールでお申込み時もGOTOトラベル割引に対応しておりますので、空いている日程をご確認の上お出か・・・(2020年9月13日 7:01)

空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870 メールはこちらから Facebook English