信州・白馬の森 アッサム

Facebook メールはこちら English 長野県北安曇郡白馬村神城22346-49
空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870

オーナーブログ

白馬のプチホテル&コテージ アッサムのブログ。
お客様に白馬で過ごす休日を提供する裏側で、私達は白馬の暮らしが日常なんです。

小谷村の、蕎麦処  蛍 に行きました

2017年05月26日

5月26日(金)。
アッサムを訪ねてくださった友人の奥さんとお友達とご一緒に、小谷村の蕎麦処 蛍を訪ねました。
電気の代わりにランプ、そばを茹でる燃料は薪を使うというお店で、小谷温泉に行く鄙びた土地に
立っているのも相応しく、手打ち蕎麦は「蛍の緑」と「深里」の二種類という献立です。

しかしながら、薄暗い店内は、昼過ぎた辺りからテーブルが埋まってきていて、遠方からの
お客さんの姿もちらほらありました。

手打ち蕎麦はたいへん美味しく、田舎の雰囲気にあふれた蕎麦処でした。

白馬にスケッチに来られたiwさんです。

2017年05月19日

ここの所、白馬は”絵に描きたい”ような青空が続いています。
千葉から来られたIWさんは、スケッチの先生をなさっている方です。

3泊4日で泊まられて、大出の吊り橋や平川、小川村、青木湖や中綱湖、池田町などに
行かれて、スケッチの作品をたくさん書かれてきました。
最期の日に拝見させていただいて、たいへん見事だったので写真を撮らせていただきました。

白馬、安曇野のたくさんのスケッチをありがとうございました。
機会がりましたら、違う季節の白馬を描きにいらしてくださいね。

最近の白馬

8月後半から、朝晩は秋の気配が濃くなって来たように感じられます。 白馬の山々は高いところから紅葉の季節に向かい、アルプスの頂きは初冠雪を迎えます。 熱気球、ナイトゴンドラなどのイベントで、秋を感じていただくのも楽しいでしょうね。 (2017年9月3日 9:58)

空室状況

9月3連休、10月3連休のご予約受付中です。 2泊して、白馬の秋をごゆっくり楽しまれるのもいいですね。(2017年9月3日 10:18)

月別アーカイブ:ブログ

オーナーブログ

過去のブログはこちら

空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870 メールはこちらから Facebook English