信州・白馬の森 アッサム

Facebook メールはこちら English 長野県北安曇郡白馬村神城22346-49
空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870

オーナーブログ

白馬のプチホテル&コテージ アッサムのブログ。
野菜作りや里山巡り、四季の情報など、私たちの白馬の日常をご紹介しますね。

小谷村の、蕎麦処  蛍 に行きました

2017年05月26日

5月26日(金)。
アッサムを訪ねてくださった友人の奥さんとお友達とご一緒に、小谷村の蕎麦処 蛍を訪ねました。
電気の代わりにランプ、そばを茹でる燃料は薪を使うというお店で、小谷温泉に行く鄙びた土地に
立っているのも相応しく、手打ち蕎麦は「蛍の緑」と「深里」の二種類という献立です。

しかしながら、薄暗い店内は、昼過ぎた辺りからテーブルが埋まってきていて、遠方からの
お客さんの姿もちらほらありました。

手打ち蕎麦はたいへん美味しく、田舎の雰囲気にあふれた蕎麦処でした。

白馬にスケッチに来られたiwさんです。

2017年05月19日

ここの所、白馬は”絵に描きたい”ような青空が続いています。
千葉から来られたIWさんは、スケッチの先生をなさっている方です。

3泊4日で泊まられて、大出の吊り橋や平川、小川村、青木湖や中綱湖、池田町などに
行かれて、スケッチの作品をたくさん書かれてきました。
最期の日に拝見させていただいて、たいへん見事だったので写真を撮らせていただきました。

白馬、安曇野のたくさんのスケッチをありがとうございました。
機会がりましたら、違う季節の白馬を描きにいらしてくださいね。

最近の白馬

静かなGWが終わって、庭に咲いていたカタクリと交代にニリンソウ、シラネアオイが咲き出しました。春から初夏に向かって、白馬は新緑、残雪の北アルプスが眩しい季節になって行きます。この時期、お客さんがいないのがとっても淋しいですが、白馬もアッサムもいつも通り営業中です!! お・・・(2021年5月20日 17:37)

空室状況

コテージは6名様から、プチホテルは1名様から、ご予約受け付けております。平日も週末も、混雑を避けてごゆっくり滞在いただけるようにご用意しております。清々しい白馬の初夏とオリジナルのコース料理をお楽しみください。(2021年5月23日 23:58)

空室確認・ご予約はこちら 0261-75-2870 メールはこちらから Facebook English